So-net無料ブログ作成

岡田ジャパンを私が支持できない理由。今こそペットボトルを・・・ [日本代表]

バンクーバーオリンピック、けっこう盛り上がってるな~。

個人的には、スノーボード・ハーフパイプ代表の国母(こくぼ)選手に注目してるんだよね。

なんでも、「バンクーバー入りの際、公式服装のシャツを腰から出してズボンをずり下げた姿だった」とかで、いまだに世間から叩かれてるらしいが・・・。



kokubo snow board.jpg


いいじゃねーか、そんなのどうだって・・・。





どうせ口うるさい爺さんさん婆さんたちがコタツにあたりながらそういうこと言ってるんだろうがな~。

サッカーだってそうだったもの。

1980年代なんかだとさ~。

フランス代表にはプラティニがいて、シャツは当然のように出すわ、スネあても無しでソックスもずり下げてるわで、かなり個性的なファッションだったんだが・・・。

今じゃ、ユニフォームはズボンの下にに入れなきゃいけないルールになってんだっけ?

見た目、かなりイケてないと思うんだが・・・。




だいたいサッカーなんて、見えないとこでボコスカ殴り蹴りしてるんだから、「マナー」とか言い出すんだったら、まずそっちを厳重注意すべきなんじゃねーの?




こないだの韓国戦だって、闘莉王(トゥーリオ)が相手を蹴っ飛ばして一発レッドで退場くらってたが・・・。

あんなのレフェリーに見えてるか見えてないかだけのことだろ?

だから闘莉王(トゥーリオ)を非難すべき人はこう非難すべきなのだ。



high kick girl.jpg


「なんでバレないようにうまく蹴っ飛ばさなかったんだよ!」と。




そういう意味じゃ、国母選手のシャツだって別にどうってことないと思うがな。

私らだって、街中でみんなシャツ出してるじゃん。

どっかのギャルみたいに、ケツ出してたってんだったらさすがに問題なんだろうが・・・。

シャツぐらいね~。


kokaigijido.jpg


それも国会で取り上げるような問題か、コレ?





それともアレか?

日本国憲法に、「日本人たるものシャツを出すべからず」とか書いてあるとでもいうのか、ん?

日本は不景気がずっと続いてるんだし、こういうときだからこそ、出る杭を打つような風潮だけはカンベンしてもらいたいもんだ。

本人は記者会見までして「反省してまーす」とか軽いノリで言って、ますますお茶の間つっこみを受けてるようだが・・・。

こんなヘンクツな指摘に反省する必要なんてないんだぞ、国母選手。

てゆーか、反省なんてどうせしてないだろう、君は(笑)

スノーボードなんてそれ自体がファッションみたいなもんなんだから、その個性をぜひ競技でも発揮してもらって、観衆を湧かせてくれることを個人的には期待しよう。

メダルが獲れるかどうかは運もあるとは思うが、それでも日本国内からバッシングがあるようなら、こう言ってやればいいのだ。


many gold.jpg


自身がオリンピックでもたらした経済効果と、シャツを出したことによる経済損失を比較してくれ、とね。




それでも「シャツ出しによる経済損失のほうが大きい」と言う連中がいるのであれば・・・。

あんたら・・・。


Cold_Eye_.jpg


残りの人生、1度もシャツ出すんじゃねーぞ。






で、本題のサッカー日本代表についてちょっと。

先日の韓国戦も1-3で大敗し・・・。

これで東アジアサッカー選手権は中国の優勝が決定。

2位は韓国で・・・。

3位に我らが日本代表、と。

4位は指定席の香港。

まあ、とりあえず香港に負けなかっただけよしとしようか、岡田ジャパンよ。


FFX2 tida2.jpg


それにしても、東アジアで3位か・・・。





いつにないなつかしい響きではあるが・・・。

もうどこもかしこも、岡田監督非難の記事ばっかだね。

ニュース記事もブログ記事も、どこ見てもそればっかだ。


132026_I+laugh+at+your+pathetic%20iPod+Touch!.jpg


おかげで、もう書くことがねーぜ(笑)





その岡田監督の解任要求だが・・・。

どうもどこぞかのアンケートによると、88.6%にも昇るとかなんとか・・・。

スゲー・・・。

スゲー数字だぞ、この解任支持率。

前麻生政権の支持率なんてメじゃないんじゃね?

そして、きのうフジテレビの「すぽると」でも似たようなアンケートがあって・・・。


vuvuzela.jpg


「あなたはワールドカップで岡田ジャパンを応援しますか?」





との問いに・・・。




KOKURITSU KYOGIJO.jpg


「応援します」が、約30%・・・。


「応援しません」が、約70%・・・。





まったくすごい数字だな、コレも。

こっちは携帯から送信するやつだから、サッカーに興味がある人だけの回答だと思うんだよね。

ここんとこの岡田ジャパンの視聴率が約12%だとして、


12% × 30% = 3.6%



約3%かー。


Sahara_desert.jpg


すなわち、ワールドカップで岡田ジャパンを応援するのは、日本全国民の3%だけってことかー。




てゆーか、おまえな~・・・。

一昔前の消費税じゃないんだから・・・。


そしてそんな非難茫々の中、“KY独裁機構”日本サッカー協会が、“岡田KY独裁政権”の続投を決定したらしいとかなんとか・・・。

そのどさくさに紛れて、渦中の岡田さんがまたまたこんなことを・・・。


okada2.jpg


「なかなか分かってもらえないが、クビになるのが怖くてやり方を変えるとかはない。やり方を変えるなら監督をやらない」




さすがだ、岡田さん・・・。

いつまでたってもこちらの期待を裏切らない男だぜ・・・。

これだけサポーターが「変えてくれ!」って言ってるのに、「変えない!」って言ってるんだから・・・。

つまりこう言いたいんだと思うんだよね。


senjukannon.gif


「私は断じて間違ってない!」と。




そして、さらに突き詰めた解釈をするならば・・・。



coffee1c.jpg


「間違ってるのはあなた方なんじゃないの、サポーターさん方?」




・・・と言ってるようにも受けとれなくはない。

いやはや、まったくスゲー男が日本サッカー界に君臨したもんだ。

この期に及んで「私こそ正しい」との主張が出てくるとは・・・。


いたな~、ちょっと前に。


sea2.jpg


「私はあなたとは違うんです」とか言って、流行語大賞ものの迷言を吐いてた首相が・・・。




ここまでくると、もはやコントとさえ言えよう。

しかも笑えない。

マジで。


今回の東アジアサッカー選手権は、受験でいうとこの“模擬試験”みたいなもんだと思うんだよね。

その模擬試験の結果が、中国、韓国を下回る3位で、おそらくこのままでは不合格は間違いないとされる“E判定”・・・。

その“E判定”に対して、「私は間違ってない」って・・・。


明日のジョー.jpg


どう見てもふつうに“浪人”だろ、このままじゃ・・・。





志望校を変えるなり、勉強方法を変えるなり・・・。

意地を張る前にいろいろやることあるんじゃないの?

もっとも、この東アジアサッカー選手権はどの国もオフの中での戦いのため、岡田監督としても言い訳があるのは理解できなくもない。


japan soccer suporter.jpg


これがシーズン中なら、日本代表が優勝してたに決まってるじゃないか、と・・・。




だから、私はこのなさけない敗戦だけを理由に岡田監督を解任要求するつもりはまったくないのだ。

ぶっちゃけ、香港戦で0-1で負けてたとしても、それを理由に岡田さんを責めることはなかったと思う。

そういう意味では、今回の東アジアサッカー選手権で大敗したことで、問題の本質がウヤムヤにされなくてよかった。


思えば、昨シーズン得点王であるこの男・・・。


maeda ryouichi2.jpg


ジュビロ磐田の前田遼一がいたら、あるいは「バコバコ点を獲りまくって優勝!」なんてケースもなかったとはいえない。




というわけで例によってコレを。
(ことの詳細はコチラ http://j-league-world.blog.so-net.ne.jp/index/2






そう考えると、前田が召集されないことでますます岡田問題が噴出したことは、今後に向けては良かったと言えなくもないのだ。


結局なー、岡田さん・・・。

勝敗がどうとか、それだけじゃないんだよ、サポーターにとっては。

ただ勝てばいいとか・・・。

負けたからダメだとか・・・。

そうではないのだ、岡田さん・・・。

私が岡田監督にやめてもらいたい理由はただ1つ。


KOKURITSU KYOGIJO.jpg


あなたに「サポーターとともに戦おう」という姿勢がまるで見られないってことなんですよ・・・。



もうコレしかない。

てゆーか、最初っからそうだ。

就任当初からそう。

ぜんぜんサポーターなんかバカにしてるというか、言うことをこれっぽっちも聞き入れてくれないというか・・・。

だからそのころから私の周囲はもうみんな言ってたのだ。

岡田監督やめてくれ、と。


だいたいな~。


ap_red_pandas_baby.jpg


あんた、日本代表を私物化してないか、ん?




日本代表はあんただけのモノじゃないんだぞ、コラ。

我らサポーターがお金と時間をかけて育ててきたものなんだから・・・。

「分かってもらえないが」などと言っているが、じゃあどれほどの説明を私たちにしてくれたというのか・・・。

それどころか、ちょっと前、試合後のインタビューすら拒否ってなかったっけ?

選手に規律を求める以前に、あんた自身の規律はどうなのよ・・・?


マスコミもな~。


Merkava_4_main_battle_tank_Israeli_Army_Israel_001.jpg


ハーフパイプの国母のシャツを責めるよりも、この岡田さんのワガママ独裁体制をもっと非難してちょーだいよ。




この国は民主主義のはずなんだがな。

どういうわけだか、この日本サッカー協会ってところはそれが通用しないようで・・・。

裏で隠れてはいるが、おそらくは事実上の実権を握っていると個人的には推測している川渕・・・。

この川渕は自ら「私は独裁者」と公言しているように、日本サッカー界がこれまで川渕独裁体制であったことは明らかなのだが・・・。

今もその体制は続いているのではなかろうか?

で、犬飼会長やら岡田監督らを隠れ蓑にして、自分の“盾”としているんじゃないかと。

結局、この川渕による独裁的院政をなんとかしないことには、永久に日本サッカー界は良くならないような気がするのだ。

ワールドカップのたびにアフリカの国々はかならず選手と協会がもめだし・・・。

それを我々日本人は「アフリカはなにやってんだか・・・」と呆れるのだが・・・。


nannkyoku monogatari.jpg


それは日本だって同じ状況なんじゃね?





ここまでくると、もうコレしかないな。

そう、クーデター・・・。

クーデターを起こすしかない。

テロというとちょっと響きが悪いから、クーデター・・・。

あるいは“一揆”でもいいかもしれない。

時代背景を考えると、鍬や鎌というわけにはいかないから・・・。





ペットボトル・・・。




ペットボトルを手にとって、彼らにぶつけてやりたい。

卵でもわるくはないが、もったいなからね、卵だと。

カラのぺットボトルの口に向かって「川渕どっかいけー」と叫び・・・。

その後センをしたら・・・。

思いっきり本人目がけて投げてやりたい。

それが私にできるささやかな抵抗・・・。


ううっ、どうなってしまうのか、日本サッカーよ・・・。
















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。