So-net無料ブログ作成

ベネズエラ戦を終えて・・・前田遼一はホントにいらんのか、ん? [日本代表]

寒い試合だったな、キリンカップのベネスエラ戦・・・。

ホント寒い試合だったよ。

マジで。

なにしろ、なんの見どころもないまま、0-0で終了とは・・・。

久しぶりに見てしまった、こんな寒い試合・・・。

まずな~。


kasamatsu keiba.jpg


スタンドがガラガラすぎないか、おい?





ちなみに、この写真は私が笠松競馬場に行ったときの写真なんだが・・・。

けっこう大差なかった気がするぞ、コレと。



south africa soccer ball girl.jpg


さすがだ、ワールドカップイヤー・・・。





ニュース記事なんかを見ると、「平日の試合だからしかたない」みたいなことが書いてあったが・・・。

そうだよな。

これは平日開催だからみな仕事が忙しかっただけで・・・。



Sahara_desert.jpg


「岡田ジャパンの試合なんてわざわざ見に行く価値なんてねーよ」なんていう、サポーターの意思表示じゃないよな?




ワールドカップイヤーということで、サポーターもワクワクしながら待ち望んでいる今年2010年の初戦・・・。

集まったのが2万7000人か~・・・。

ふつうに浦和レッズのほうが多いんじゃね?

日本全土よりも埼玉県のほうが上ってことだよね、コレ?

その浦和レッズもフィンケ監督のせいで観客数が激減したそうだが・・・。

それでも4万人は入ってるそうだから、まだまだ浦和のほうが上だ。

たしかジーコジャパンのころって4~5万人くらい平均して入ってたよね?

そこから考えると、岡田ジャパンは半分になってるってことか・・・。



vuvuzela.jpg


いや~、大いに盛り上がってるじゃねーか、ワールドカップイヤー!!




さあこの大変盛り上がった状況を、我々サポーターはどのように受け止めればいいのだろうか?

フジテレビのメンバーもそれはもう豪華だったよ。

メイン実況の青嶋アナを筆頭に・・・。



honda tomoko.jpg


ヴォルフスブルクの長谷部誠の恋人とも噂される、本田朋子アナまで同席。




さらには『すぽると!』でおなじみの風間&清水をダブルで解説にもってくるという、なんともぜいたくな解説者コンビ・・・。

ぶっちゃけ、凄い気合の入れようだったぜ、フジテレビ・・・。



だがな・・・。




kasamatsu keiba.jpg


コレはなんだ、コレは!

(何度もしつこいようですが、この写真は笠松競馬場です、はい)





おかげでなー。

凍ってたぞ、フジテレビの豪華スタッフたち・・・。

マジで。

そりゃ凍るわな~、こんな試合見せられたら・・・。

しまいにゃ、電波さえも凍る。

相手のベネズエラ代表は、今年のワールドカップ出られないんだっけ?

日本と違ってシーズン中とはいえ・・・。

海外組やレギュラー組はほとんどおらず、1.5軍みたいな感じのメンバーだったて情報もどこかで目にしたが・・・。


しかし、さすがは我らが岡田監督。

試合後のコメントも一味違うぜ。



okada2.jpg


「ベネズエラはすばらしい準備をして、すばらしいプレッシャーをかけてくれた」




見事・・・。

見事なまでの“KY”ぶりだ、岡田監督。



ちなみに、犬飼会長は試合後ご立腹だったようで・・・。



Active_Volcano_Screensaver_14107.jpg


「言うことないよ、あんな試合!(怒)」





こう一蹴してその場を立ち去ったとかなんとか・・・。

こっちはちゃんとサポーターの気持ちを理解してくれてるようだ。

そうだ!

これから「おかだ」監督のことをこう呼ぶことにしよう。

「おか」しい「だ」ろ、この監督。

略して「おかだ」監督、みたいな(笑)


なになに?

ベネズエラが思ってた以上に素晴らしかったって?

じゃあその言葉をフジテレビの本田朋子アナの前で堂々と言ってやってくれ。



hasebe+makoto_300.jpg


破局するぞ、長谷部・・・。





さあいったいこの先、岡田ジャパンはどうなっていくのだろうか?

ワールドカップでベスト4に入るのが目標なんだっけ?

そもそも、強い日本代表を作るためにJリーグを立ち上げたんだっけ?

そうかー。

そうか、そうかー。

じゃあ強い日本代表作って、ベスト4に入って、喜ぼうじゃないの。



kasamatsu keiba.jpg


このガラガラのスタンドでな・・・。

(何度もしつこいですが、コレは笠松競馬場の写真です、はい)





なんだかなー。

このあと2月6日(土)は、ホームで東アジアサッカー選手権が始まるんだよね?

初戦の相手は東京の味の素スタジアムで中国代表。

メンバーも確定したようだが・・・。

セレッソ大阪のMF乾(いぬい)と・・・。

鹿島アントラーズのFW興梠(こおろき)と・・・。



isikawa naohiro3.jpg


FC東京のMF石川直宏・・・。





この3人がメンバーから落選したらしい。

個人的には石川は見たかったんだが・・・。

ケガ明けだからね。

しかたないのかも。

昨シーズン、MFでありながらあれだけバコバコ得点を取りまくって、15ゴールもあげたんだから・・・。



ishikawa fc tokyo.jpg


決して、岡田監督の純然たる選考からもれてしまっているわけではないよね、石川直宏?




ただなー。

決定的に気になってるのが1人だけ・・・。


maeda ryouichi3.jpg


ジュビロ磐田の“絶対的ストライカー”前田遼一・・・。





昨シーズンのJリーグの得点王だよね、前田?

20ゴールだっけ?

2位がジュニーニョ(川崎)とエジミウソン(浦和)の17ゴールだから、この数字はダントツとさえ言えよう。

そもそも日本人でJリーグ得点王に輝いた選手って少ないと思うんだが・・・。


浦和レッズの福田と・・・。

ベルディ川崎のカズと・・・。

ジュビロ磐田の中山と・・・。

ジュビロ磐田の高原と・・・。

ジュビロ磐田の前田遼一。


この5人だけ。

5人だけだ。

その5人に名を連ねている、今がまさに旬である前田遼一が・・・。

このベネズエラ戦および東アジア選手権から代表落選している現状を・・・。



japan soccer suporter.jpg


サポーターとしてはいったいどのように受け止めればいいのか!




もっとも、コレは昨年の12月の時点ですでに分かっていたことではある。

なんでも・・・。

岡田監督と前田との間でサッカー観の違いがあったようで・・・。



EXILE okada japan.jpg


「オレのやり方に不満があるようなら、ムリして代表に来てもらう必要はないんだぞ」




岡田監督がこう前田に話したとかなんとか・・・。

そんな記事を目にした記憶がある。

もっとも、私もうっすらとした記憶しかないため、どこまで信憑性があるかは定かではないんだが・・・。

まあでも岡田さんよ。

呼ばないってことは何らかの確固たる理由があるってことなんだろう。

でもね・・・。

あんたは「来てもらう必要はない」のかもしれんが・・・。



maeda ryouichi2.jpg


サポーターとしては大いに来てほしい選手なんだけどな、前田遼一!




別にね。

今選ばれてる選手たちに不満があるわけじゃないのだ。

どの選手も実力がある選手ばっかなんだから、それはそれで納得はできるというもの。

ただね・・・。



nannkyoku monogatari.jpg


Jリーグ得点王を23人に選ばないだなんて、いくらなんでも横暴すぎやしないか、岡田さんよ?




サポーターのみなさんはどう思ってるんだろう?

得点王の前田が選ばれないのはなんとも思わないだろうか?

もしよろしければ、ぜひ前田に関する意見をお聞かせください。

もちろん賛否両論問わず。

そりゃあね。

コレが全然活躍できなくて「前田ぜんぜんダメじゃん」ってことならば、こっちも納得できるのだ。

でも、今はまさに“得点王”で、最も結果を出してるFWなわけだしね。

なんだかサポーターとしては不信感を抱かずにはいられないのが正直な気持ちで・・・。

こんなものまで作ってしまった。







前田遼一のアンケートです、はい。

今後のブログ記事を書くうえで参考にしたいので、もしよろしければ、ぜひご意見をお聞かせください。



さあ次はいよいよ東アジアサッカー選手権。

2月6日までの日本代表の動向には要チェックだな、こりゃ。

それまでのドタバタ劇を楽しむことにしよう。















nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。