So-net無料ブログ作成

引退だなんて・・・ウソだと言ってくれ [J1]

ドリームジャーニーの勝利で幕を閉じた今年の有馬記念。

我が本命ブエナビスタは2着に敗れてしまったものの、池添騎手の男泣きには感動してしまった。

kiba-horse arimakinen dream jurny.jpg


おめでとう、池添&ドリームジャーニー!





しかし、その一方で信じられないような悲報が・・・。

我が名古屋グランパスの守護神の1人だったGK広野耕一・・・。


明日のジョー.jpg


その広野がグランパスを退団するだけでなく、現役を引退するだなんて!!!




Why?

なぜなんだ、広野?


たしかに退団することは、ちょっと前に聞いていた。

ただ、そのときはこう推測していたのだ。

楢崎不在の中、その楢崎を凌駕するシーンを何度も演出した広野だけに、他クラブからオファーがかかったのかと・・・。

それならそれで、広野ほどの才能をもったGKなら仕方なし・・・そう思っていたのだが・・・。


nannkyoku monogatari.jpg


それなのに、こともあろうに現役を引退だなんて・・・。




まだ29歳だよね?

まだまだこれからなんじゃなかったのか、広野・・・。

てゆーか、他クラブからオファーがかからなかったのか、広野?

あれほどのスーパーセーブを見せたのに?


FFX2 tida2.jpg


他の人がどう思ってるか知らないが、個人的には「止めてくれ~!」というシーンでホントに止めてくれたシーンが、いったい何度あったことか・・・。




それこそ1度や2度じゃなかったぜ。



もったいない・・・。

もったいないぞ、広野。



もちろん本人が最終決断したなら、それはそれで仕方がない。

細かな事情は僕らサポーターには分からないから・・・。


でもな、広野。

「まだまだやれたよ」とか、そんなレベルの選手じゃなかったと思うがな、個人的には。


kouichi hirono4.jpg


至近距離からのシュートをセーブしてしまう反射神経のよさや、そのかけひきのセンスは、とびぬけて一級品だったぞ、広野!!



“華”があった。

広野のセーブには“華”があったのだ。



ホントに現役を引退してしまうんだろうか?


悲しい・・・。

実に悲しい・・・。


そう思ってるサポーターがいたことを、広野にはぜひ知っていてほしい。

「今までありがとう」だなんて言葉はかけない。

だって、「やっぱり現役でやります」なんてことが絶対ないとはまだ言えないし・・・。

もう少し状況を見守ってみることにしよう。


nagoya grampus soccer .jpg


ここからのサプライズ、まだまだ期待してるからな、広野!







<サッカー関連広告>

★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。














【サッカーショップ加茂】名古屋グランパス ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】 名古屋グランパスエイト ユニフォーム・ファングッズ
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。