So-net無料ブログ作成

EXILEがサッカー日本代表の応援ソングを作ってくれるって? [日本代表]

有馬記念だな~、もうすぐ。

今週の日曜だから、明後日か。


nagoya grampus soccer .jpg


で、その後は、我が名古屋グランパスの天皇杯準決勝・清水エスパルス戦が29日(火)13:00から!




やることがたくさんあって大変だぜ、今週は。


有馬記念はもうこの馬しかないだろ。


buenabisuta andou katumi ankatu.jpg


強い3歳牝馬世代の最高格、ブエナビスタ!





金曜前売りオッズで、単勝3倍の1番人気のようだが・・・。

この1番人気はおいしいんじゃないの?

もう有馬記念はブエナビスタと心中しよう。

期待してるぞ、ブエナビスタ。

有馬も勝って天皇杯も勝って、いい気分で新年を迎えたいものだ。




で、そんな忙しい今週。

闘莉王(トゥーリオ)が我が名古屋グランパスに来るというビッグニュースに驚いたと思いきや・・・。

今度は日本代表にまたまた驚きのニュースが。


EXILE okada japan.jpg


EXILE(エグザイル)がサッカー日本代表の応援ソングを作ってくれるんだって?



てゆーかさ~、EXILE(エグザイル)、メチャメチャ好きなんだけど。

カラオケでも歌ってるし。

車の中でも歌ってるし(笑)

そんなEXILE(エグザイル)がまさか岡田ジャパンとコラボることになろうとは・・・。


FFX2 tida2.jpg


ぶっちゃけ、複雑な心境だぜ・・・。




いや、EXILE(エグザイル)もたしかに大好きだし、サッカーもものすごく好きなんだけどね。

サッカーなんて、Jリーグとヨーロッパのリーグ合わせて、いったい1週間に何試合見てることか・・・。

だから、ふつうならこんなふうに・・・



Flower1-005.jpg


EXILE(エグザイル) + サッカー = 最高!!!





・・・と、なるはずなんだがな。




おかしい・・・。

なんでなんだろ?

このスッキリしないモヤモヤ感はいったいどこから出てくるのやら・・・。

・・・・・。

もうたぶんアレだな。

そうか・・・。

そうだ、たぶんそう。

きっとこういうことなんだろう。


明日のジョー.jpg


岡田ジャパンのあまりの不人気さの影響を受けて、大好きなEXILE(エグザイル)のイメージがダウンしてしまうんじゃないかという懸念・・・。



こういう感情が心の片隅にあるってことの表れなんだろうな・・・。

だから今ひとつ心の底から喜べないんだろう、僕の場合は。

しかし、EXILE(エグザイル)をもってして、その“負”の感情を消しきれないとは、岡田ジャパンに対する我が嫌悪感も相当なものだな~(笑)

我ながら改めて再認識してしまった。



exile 14.jpg


記事によると、USA、AKIRA、ATSUSHI、がサッカー経験者なんだってね。



HIROが、共通の知人を介して岡田監督と食事をした際に、「なかなか夢を持つことが難しい世の中を、エンターテインメントと日本代表で子供たちに夢を与えよう」と応援歌の制作企画が持ち上がって、それにこの3人がとびついたとあるが・・・。


ATSUSHIは中学時代、MFとして埼玉県越谷市の選抜選手だったのか~。

すげーなー、ATSUSHI。

この会見の前日にフットサルやって筋肉痛だったそうだから、かなり好きなんだな、サッカー(笑)

AKIRAも静岡県の磐田東高まで9年間サッカーやってたらしい。




- The funniest home videos are here


「日本代表や日本の皆さんが盛り上がれるような楽曲を作り、パフォーマンスしたい!」




さすがだぜ、EXILE(エグザイル)。

いいこと言うじゃねーか。

ダンスもうまいし、歌も曲も映像もいいし、人も面白いし、もう最高だね、EXILE(エグザイル)。

ATSUSHIに日本サッカー協会の理事やってもらえるよう、お願いしてみたら?(笑)




しかし、スゴいのは、岡田監督とEXILE(エグザイル)の間をとりもった、共通の知人だな。

あとちょっと早ければ、今年のJリーグアウォーズで表彰してあげたのに(笑)




okada2.jpg


さあこれで岡田ジャパンは人気が出るのだろうか?





EXILE(エグザイル)効果で、その存在を知ってもらうことはできるだろうが・・・。

問題は、むしろその「知ってもらった」後だろう。

「また見たいな~♪」と視聴者に思ってもらうことができるかどうか・・・。



勝つことが全てじゃないと思うんだよね、サッカーの場合。


SANTOS Alessandro3.jpg


事実、我がピクシー・グランパスでも、「アレックスが出てないから勝っても全然面白くない」と思うことがたくさんあるし・・・。




逆に、負けても「アレックスが出てたから楽しめた」とかね。

まあ僕の場合はアレックスが好きだからなんだけど・・・。


岡田監督は「勝つこと」にとにかくこだわってるようだけど、だから人気が出ないんじゃないかっていうのもあるんじゃないの?

いつも思ってることだが、「勝てないから人気が出ない」というのは、決してサイアクの状況じゃないと思うのだ。

それなら「勝てばいい」わけだし、まだ救いはあるから・・・。


でもね。


okada2.jpg


「勝ってるのに人気が出ない」としたら、それこそもう救いようがないんじゃないの・・・岡田さん?




「勝つことだけに異常にこだわってる岡田さん」に1コだけ聞いてみたいんだが・・・。

何のために勝ちたいんだろうね、岡田監督?

単に負けず嫌い?

協会からそういう指示を受けてるから、仕事としてそう考えてる?

それとも、自分自身の夢として、そのために真剣になってる?


japan soccer suporter.jpg


まあただ1つだけ言えるのは、そこには「サポーターのために」という感情は全くないに違いない。




「サポーターのために」っていうスタンスでやるだけで人気は出ると思うんだがな・・・。

その辺は政治の世界と同じなんじゃないだろうか?


EXILE(エグザイル)は「ファンのために」歌えるアーティストなのに・・・。

そこに「ひとりよがり」な岡田ジャパンがコラボることが、もう心配でならないんだが・・・。


Sahara_desert.jpg


そして、その素晴らしいEXILE(エグザイル)とコラボっても人気が出なかったとしたら・・・・?




もう絶望だぜ、岡田ジャパンは・・・。



EXILE(エグザイル)の人気が低迷するのも心配。

岡田ジャパンの救いようのない未来にも心配。



怖い・・・。

怖いな~、このコラボ。


senjukannon.gif


この不安が現実のものとならないことを、ただただひたすら願おう。





にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。