So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表 VS 南アフリカ代表 の感想 [日本代表]

日本代表 VS 南アフリカ代表 の試合は、0-0 のスコアレスドロー。

まあ、岡田ジャパン的にはこんなもんだろうなー。

なんだか選手もあんまりやる気がない感じというか、特に見どころもなかったというか・・・。

てゆーか、正直、「え?南アフリカ戦って今日だっけ?」みたいな感じで、あやうく見逃すとこだったぞ、この試合。


vodka deepsky tennoushou.jpg


今は競馬シーズンでそっちに気がいくのもあるから、もっと興味を引いてもらわないと困るんだよねー、岡田ジャパン。


でないとそのうち見なくなっちゃうかもしれんよ(笑)



でもまあ、そんなつまらない試合ではあったが、1コだけものすごく興味深いシーンが。

それはピッチ上で解説をしていた元鹿島アントラーズの本田泰人だ。

例のTBSと岡田監督とのもめごとが尾を引いて今回テレビ東京に変更になったと聞いてるが・・・。

本田といえば、最近、例の鬼嫁と離婚したとかで大変なんだろうか?

その本田と実況とのやりとりが非常に興味深い。

試合後半21分に実況が、サポーターが鳴らしている“ブブゼラ(笛)”によって選手が困惑してないかどうか、コメントを求めた際の出来事だ。


vuvuzela.jpg


実況:「ピッチサイドの本田さん、このピッチ上の“ブブゼラ”の音どうでしょうかね?」


本田:「いや~、そうですね。(ブブゼラは)なかなかいい動きしてると思います。日本にとってはやりづらい相手だと思います。」


実況:「・・・・・。」




本田・・・。


本田よ・・・。


ブブゼラってのは南アフリカ選手の名前じゃなくて、フエだぞ、フエ!!(笑)



こんなすごい回答を平然とやってのけるとは・・・。


132026_I+laugh+at+your+pathetic%20iPod+Touch!.jpg


まったくとんでもないデタラメ解説者がでてきたもんだぜ、本田泰人・・・。



ぷぷっ、おもしろい。

おもしろすぎるぞ、本田。

天性の才能としか思えないような素晴らしい会話だ、本田泰人。

さんまが実況席にいたら間違いなくつっこまれて、おそらくサッカーどころじゃなくなってることだろう。

いや~、久々に大笑いしてしまったよ。

岡田ジャパンがあまりにもつまらなかったもんで、いっそう本田の存在が僕の中ではウェイトを占めてしまった。

こんな面白い解説者がいるんなら、つまらない岡田ジャパンの試合でも楽しめそうだ。

いねー。

いねーよ、こんなテキトーな解説者。


senjukannon.gif


今や危機的状況下にある岡田ジャパンを見かねた神様からの贈り物かもしれんな、本田泰人。



あなたなら今の低迷する岡田ジャパンの視聴率を上げられるはずだ。

次もナイスな“迷言”期待してるぞ、本田!






<サッカー関連広告>

★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。



















日本代表 マフラー ストラップ ユニフォーム



日本代表 ぬいぐるみボール



日本代表 ボール 2号球


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

闘莉王が浦和レッズを退団して、ちゅ、中東へ移籍するかもしれないだと・・・!?  [J1]

ショックな噂を耳にしてしまった・・・。

浦和レッズの闘莉王(トゥーリオ)が浦和レッズを退団することが決定したとは・・・。

闘莉王(トゥーリオ)にはあの赤いユニフォームが合ってたんだがな。

我がグランパスだとちょっと可愛いかんじになってしまうのが難だが、レッズの赤はイメージにマッチしてたぜ、闘莉王(トゥーリオ)。

それが退団だと?

明日のジョー.jpg


ショックだ・・・。

実にショックだ、闘莉王(トゥーリオ)・・・。



だが闘莉王(トゥーリオ)よ。

僕はてっきりACミランあたりからオファーがあってヨーロッパへ移籍すると思ってたから、まあレッズを出て行くのもしかたないのかと、そう思ってたら・・・。

afc president.jpg


こともあろうに、サッカー弱いくせにオイルマネーで選手を引き抜きまくってる中東へ移籍するかもしれないだって・・・!?



ありえねー・・・。

ありえねーだろ、闘莉王(トゥーリオ)・・・。

ACLを韓国Kリーグの浦項(ポハン)スティーラーズが優勝して、見事サウジアラビアのアルイティハドを撃沈してくれたのを喜んでた矢先の、このショッキングなニュース・・・。

tulio9.jpg


いくら海外へ行きたいからってUAEやカタールへいくこたねーだろ、闘莉王(トゥーリオ)



それも年俸は1億2000万円での1年契約だというから、浦和レッズと条件は変わらないじゃないか。

おかしい・・・。

なにかおかしいぞ、この移籍。

あれだろ。

もうあれしか考えられん。

そうだ、しょっちゅうチーム内で衝突を繰り返してた、あの頑固一徹監督。

あの監督の続投が最大の原因に違いない。

Volker Finke.jpg


バイエルンとの関係をこじれさせてまでドイツから呼んで来たものの、浦和レッズをさらに弱体化させたあげく、かつ観客動員数を5000人以上も減少させてしまうほど“つまらないサッカー”を演出することにはJリーグ最高との呼び声も高い、“フォルカー・フィンケ監督”の続投!!!



たしかに同情の余地はある。

僕だってあんな浦和レッズの“つまらないサッカー”は見たくないぜ。

urawa reds tulio2.jpg


「戦術は闘莉王(トゥーリオ)!」と正面きって言い放ったエンゲルス前監督のサッカーのほうが全然面白かったぞ!!!



浦和レッズはいったいどうなってるんだ・・・?

犬飼社長がいなくなって、橋本社長と信藤チームダイレクターになってから、なんかあからさまにおかしなことになってる気がするが・・・。

だいたい今グランパスにいるアレックス(三主都アレッサンドロ)だって、よく考えたら今期に浦和出てったばっかなんだよな。

もうすっかりグランパスの中心プレーヤーだから忘れてたぜ(笑)

おかしい・・・。

Cold_Eye_.jpg


なんかおかしいぞ、浦和レッズ!!



好きだったんだがな、浦和レッズ。

ある意味、我が名古屋グランパスより好きだったんだが・・・。

いずれにしろ、闘莉王(トゥーリオ)がいなくなってしまうのが確実とあれば、もう浦和レッズへの興味が半減してしまうのは間違いない。

はぁ~。

闘莉王(トゥーリオ)がJリーグからいなくなっちゃうのか~。

悲しい・・・。

悲しすぎる・・・。



UAEとかカタールなんて行っちまったら、スカパーは放送してくれるのか、え?


きびしい・・・。

いくらなんでもきびしいだろ、UAEとかカタールのリーグ放送するのは。

ふ~。

ここへきてこんなネガティブなニュースを耳にしてしまったもんだから、正直、今週のエリザベス女王杯(G2・京都芝2200)の予想に影響が出てしまいそうだ。

よりによって、アジアサッカーをまともに率いていけない悪の枢軸、中東へ移籍するかもしれないとはな。

nannkyoku monogatari.jpg


こんな政治がメチャクチャな卑怯者の国へ行くとは思わなかったぜ、闘莉王(トゥーリオ)・・・。



アジアは西や北へいくほど卑怯者の集まりだと相場は決まってるのだから。

中国だって西アジアへあげてもいいくらいだ。

まあ日中戦のバトルが面白いから東アジアにいれてやってるだけだぜ、中国は。


さあ闘莉王(トゥーリオ)の移籍先はいったいどこに決まるのか・・・。

ネガティブに待つことにしよう。






<サッカー関連広告>

★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。



















【サッカーショップ加茂】浦和レッズ ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】 浦和レッズ ユニフォーム・ファングッズ














日本代表 ラバーストラップ NO.4 闘莉王



日本代表 マフラー ストラップ ユニフォーム



日本代表 ぬいぐるみボール



日本代表 ボール 2号球


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川崎フロンターレの“過剰”な表彰式問題についてひとこと [J1]

ナビスコカップ決勝・川崎フロンターレ VS FC東京の試合は、FC東京が2-0で勝利。

正直、J1で現時点1位の川崎Fがまさか負けるとは思わなかったぜ・・・。

ただ我が名古屋グランパスの対戦比較で言うなら、どちらにも完膚なきまでに叩きのめされてる印象が強い両チームのため、FC東京が勝っても不思議ではないが。

でもFC東京の核とも言っていい石川直宏がケガでいないのに、よくFC東京は勝ったもんだ。

MVP&ニューヒーロー賞に輝いた18才の若きボランチ、米本拓司(よねもと たくじ)の存在が意外にも大きかったのかもしれないね。

18才で決勝戦でゴール!・・・たしかにそうそうできるもんじゃないだろう。

すでにアジアカップの予備登録メンバーにも登録されてるようだから、今後も注目していこう、米本。




で、その後に起こった、例の川崎フロンターレの“表彰式ふてくされ”問題と騒がれてるやつ・・・。

なんでも森を代表格とした一部の選手たちの態度が悪く、鬼武チェアマンやら川渕名誉会長やら、そして犬飼会長までもが大激怒しているらしいが・・・。


VTRで見てみると、たしかに森はガムをかみながらひょうひょうとした態度で歩いてるのが映っている。

でもって来賓の方との握手を拒否し、というより無視し(笑)、あげくの果てには目の前でメダルをはずしてしまう始末・・・。

まさしく“ゴーイングマイウェイ”とはこのことだ。

rainbow shower.jpg


しかし、その時として周囲が興味深々に大注目したくなるほどの“ゴーイングマイウェイ”、僕は嫌いじゃないぞ、森勇介!



もちろん今回のことはサッカー選手としてという以前に、人間として最低な行為であることに変わりはない。

来賓の方って主にヤマザキナビスコ(株)の方なんだろうか?

我が名古屋グランパスがあの場面に立った経験がないので僕も詳しくは認識していないが。

ヤマザキナビスコ(株)といえば、Jリーグ元年からそれはもうずっと17年にわたってJリーグを支え続けている大スポンサー。

今やまるで視聴率の取れないJリーグを、たとえ採算が合わなくとも応援しつづけてくれているヤマザキナビスコの姿は、まさに“大サポーター”としての姿そのものといっていい。

そんな“大サポーター”を前にして、ガムかみながら、無視して握手を拒否し、目の前でメダルをはずしてるんだから、ヤマザキナビスコからしたらたまったもんじゃないわな~。

threel_baby_animal_.jpg


森は小学生からやりなおせ!


こう言われるのも当然だ。

そう、“人間性”という視点で考えれば、たしかにそれはそうだと思う。

だが僕は、自分のことを棚にあげてモノを言うことは好きじゃない。

たしかに森を代表格とした今回の川崎F選手の行為はどうしようもない最低行為だと認めても、本来人間なんてそういう落ち度のカタマリなんじゃないの?

仮に自らの人生を全てVTRにおさめてそれを周囲に見せたとしよう。

abu-dhabi-camel-farm.jpg


「自分はなにも最低な行為はしてません」などと胸を張っていえるほどの生き方を、みんなしてるだろうか・・・?


残念ながら僕はしてないのが現状・・・。

「森のようにあそこまであからさまなことはしないよ」と口では言えても、シチュエーションが変われば、その森でさえしないような最低行為を自分がしてしまっていることは十分ありうるぜ・・・。

そういう意味では今回の森の行為は許せなくもないのだ。

ap_red_pandas_baby.jpg


そして許せる最大の理由は、おそらく森は“悪気があってやったわけではない”ということ!


だからそう思えてしまうのかもしれない。

少なくとも、どこかの政治家のように、自らの懐を暖めるために汚職を繰り返すといった類の悪質さはないのだ、今回の森の場合は・・・。

そう、動物・・・。

野生動物とでもいうのだろうか、森の場合・・・。

そういう印象が強い。

そもそもが理性的でないとでもいうのか・・・。

そう、これはもはや生まれつきの、そしてDNAレベルの問題かもしれんぞ、森・・・。

senjukannon.gif


そんな森に対して、こムズかしいことを言ってどうする!


そして驚くべきは、今回の問題が森だけにとどまらず、同じくメダルをはずした鄭大世(チョン テセ)、もたれかかっていた中村憲剛にまで非難が発展していることだ。

おいおいおい・・・。

ちょっと問題が大きくなりすぎてやしないか、協会さんよ・・・。

川崎Fのこの態度はたしかに問題だとしても、他のJリーグチームだってそう変わらんだろ?

犬飼会長時代の浦和レッズがやはりFC東京に決勝で負けたときの表彰式を動画で見つけたが・・・。

Cold_Eye_.jpg


永井・・・はずしてねーか、メダル?


このときはここまで全国的に言われたっけ?

記憶にないが・・・。

てゆーか、今回のことがそこまで問題ならば、他にももっと問題視すべき点が多々あると僕は思うがな。


coffee1c.jpg


試合終了間際になるとコーナーフラッグ付近で時間稼ぎをする選手たちのサポーターを無視した姿勢


・・・だったら「89分になったら時間稼ぎをするからご了承ください」と事前に言って、その2、3分の分の金と時間を返してくれ。





sea2.jpg


ゴールを決めてもサポーターのほうへ向かってガッツポーズをすることもなく、ただ味方選手のほうを向いて内輪だけで喜ぶ、一部の内向的選手の姿


・・・サポーターは草サッカー見てるんじゃないんだから、お金と時間を使って見にきてるんだから、“舞台役者”として観客を盛り上げようとする姿勢を見せなきゃダメだろ?





132026_I+laugh+at+your+pathetic%20iPod+Touch!.jpg


試合後のインタビューで「応援ありがとうございました」のひとことも言えないような、岡田ジャパンの某ベテラン選手のサポーターをバカにした態度


・・・サッカーというフィールドを長い年数をかけて育ててきたのがサポーターだということを、この選手は理解してるんだろうか?





そして極めつけはこれだ。

okada2.jpg


日本代表VSトーゴ代表戦の試合終了後に、中継局TBSのインタビューを拒否した岡田監督の身勝手な態度


・・・サポーターのために私情を捨ててインタビューに答えようなどという気持ちはサラサラないらしいな、この男は。



まだまだあるが、きりがないのでここらでやめよう。

それに比べれば森のガムなんてなんだよ。

ヤマザキナビスコやサポーターが怒って「森はなにガムかんでんだ!」って話ならまだ分かるが、協会がこういうやり方で怒るって、なんかえげつなくないか?

そもそもあんたらの長年にわたる指導不足がこういう形を招いたんでしょうが・・・。

そしてその指導すべきことは、今回の件よりももっと指導すべきことが先にあるんじゃないのか、鬼武さんよ。

そもそも「川崎フロンターレの森勇介」を、全国の人がどれだけ知ってるというのか!

ナビスコカップの決勝戦をいったい日本中の何人が見たというのか!

今や10%以下の視聴率しか取れないサッカーというコンテンツにおいて、今回の件が社会に与えた影響とはどの程度のことだというのか・・・。

騎士.jpg


別にレイプ事件のように犯罪を犯したわけじゃないんだから、ここまで、マスコミを使って大々的に報道するのはやり方がいきすぎなんじゃないのか・・・。


背後に、なんか不平等な、私的なものを感じざるを得ないが・・・。

そう、「アメリカが悪い」との理由は正しくも、“無差別殺人”などという到底許せないようなやり方でやり返すテロリストたちと、その本質はなんら変わらない気がするぜ・・・。

そうではなくてホントに日本サッカー界のために言ってるんだというなら、まずあのメガネの監督さんをなんとかしてくれ、協会さんよ。

先にそっちを指導するのが先じゃないの?

川崎Fはこのナビスコカップ決勝でスタジアムを満員に埋めたんだから、ヤマザキナビスコ(株)に対してのビジネス的貢献は果たしていると言える。

森はその1人だろ?

中村憲剛、チョン・テセ、ジュニーニョは確かに華やかで全国区かもしれないが、森だって僕の中ではかなり全国区だぜ(笑)

川崎サポーターでもなく、日本代表に選ばれてるわけでもないのに、どういうわけだか森のプレーには注目してしまうのだ、僕は。

そう、その姿は決して美しくはなくとも、客を呼べる貴重な選手であることには変わりはないぞ、森勇介。

sc-080602-1-ns.jpg


でも岡田ジャパンはいつになったらスタジアムを満員に埋めてくれるんだ、え?


視聴率の低下こそサポーターにとっては最大の非難の対象だってことを忘れてもらっちゃ困るぜ、協会さんよ。



ただ、結果論だけど、森にとってはよかったかもしれないね。

だってこれで全国区じゃん、森(笑)。

今回の件でこれだけ有名になれたんだから、1試合の出場停止くらいかわいいものかもな。

TIDA.jpg


ラフプレーばかり話題になってるようだが、個人的にはそのふてぶてしいプレースタイルは大好きだぞ、森勇介!


名古屋グランパスサポーターの僕ではあるが、こんなごく一部の人間だけの過失を取り上げて、こんな不平等なやり方で世間のみなが非難するんであれば、僕だけは応援してあげよう、森。

もちろんサッカー界は野球選手と比較しても、“人間性”という点では格段に劣ることは、僕も以前から気になっていたことではある。

だからこれをきっかけに日本サッカー界がその点を改善していこうというならそれは大賛成だ。

ただ、それなら「川崎Fの森」から正すんじゃなくて、「日本代表の岡田監督」&「日本代表の某ベテラン選手」から正してもらうことを望みたい。

社会的影響度の大きさから考えても、それがスジだろ?

それに、森の場合は、「あの反社会的キャラが客を呼べる」という表裏一体の側面を考慮した場合、今の視聴率低下のサッカー界においては、それを早急に正すというのは好ましくないとも言える。

だから、もし岡田監督から正すことができないんであれば、今回のことは不公平だ。

tepodon north koria.jpg


そう、ただ鬼武チェアマンが私的な怨恨をもって川崎Fに必要以上の危害を加えた・・・こう判断しようじゃないの。


頼むからもっとまともな機関になってくださいよ、協会さん・・・。







<サッカー関連広告>

★サッカー見るならスカパーで! → こちらにどうぞ。







好評発売中!(2009年11月5日発売)【代引禁止・予約】Xbox360ウイニングイレブン2010プレミアム...



【サッカーショップ加茂】川崎フロンターレ ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】 川崎フロンターレ ユニフォーム・ファングッズ



DVD 川崎フロンターレ 2008



DVD 川崎フロンターレ 2007 シーズンレビュー



川崎フロンターレ マフラーストラップ ユニフォーム



川崎フロンターレ タオルマフラー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。