So-net無料ブログ作成
検索選択

パラグアイ戦は寝れる! [日本代表]

昨日、日曜日は競馬宝塚記念(G1阪神芝2200)が行われた。

我が本命のジャガーメイルは、見る影もなく8着に大撃沈・・・。

やはりそんな簡単なもんじゃねーぜ、競馬は。


そして今日、月曜日の天候。

あろうことか、ここ名古屋の最高気温は33度超ときたもんだ。

それも朝からすでに暑い、いや、熱い。

おかしーなー。

梅雨じゃなかったのか、世間は?

名古屋はちっとも雨が降らねーぞ。

降っても小雨程度しか降らない。

おかげで・・・。

仕事中、あまりに暑すぎて死ぬかと思ったぜ、マジで。

頼むから、もう少し激しい雨降ってくれ、名古屋。


しかし、この体調の苦しさの発端は、宝塚記念や暑さだけに起因しているわけではない。

そう、最大の原因は分かっているのだ。



ap_red_pandas_baby.jpg


そう、それは寝不足・・・。





6月25日(金)の朝方に行われた、日本代表 VS デンマーク戦。

こいつを寝ずに見てしまったせいだ。

その後遺症か、いまだに疲れがとれない。

そして、そのまま仕事に行ってしまったその日の苦しさときたらもう。

まるで拷問のようだったぜ。

ただし。

このような苦しい思いをしながら仕事をしていたのは、きっと私だけではあるまい。

なぜならば・・・。


japan soccer suporter.jpg


午前5時以降の平均視聴率が、なんと40.9%なんだって?


しかも、最高視聴率は46.2%とは!




すごい数字じゃねーか、コレ。

10人中、4~5人が見てたってことだもんな。

そして、そのまま寝ずに仕事へ行き・・・。

私同様、拷問のような1日を過ごしていた方も少なからずいたに違いない。




ただ・・・。

今度はそんな思いはしなくてもよさそうだ。



132026_I+laugh+at+your+pathetic%20iPod+Touch!.jpg


明日の決勝トーナメント1回戦、岡田ジャパン VS パラグアイ戦は、22時から2時までだからね。




それなら3時間くらいは寝れる。

あー、よかった。

そしてその日は周囲の人々とワールドカップについて思いっきり語り合うことにしよう。

「パラグアイ戦の本田、凄かったよな~!」

とか、

「闘莉王(トゥーリオ)だよ、やっぱり」

とか・・・。

ぜひ語り合いたい。

不覚にも、デンマーク戦後はできなかったからね。

あまりにも体調が苦しくて。



honda keisuke japan 9.jpg


「本田の無回転フリーキック、やべー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




とか・・・。



honda endo japan.jpg


「遠藤のフリーキック、すげー[キスマーク]




とか・・・。



honda okazaki japan.jpg


「本田、よくあそこで岡崎にパスしたな~。岡崎も少ない時間でよく結果出した[手(グー)]



とか・・・。

周囲の岡田ジャパンを絶賛する会話を耳にするのが精一杯。

もはや苦しさで心ここにあらずとでも言うのか・・・。

イカン。

イカンぞ、そんなんじゃ。

4年に1度のワールドカップなんだから。

体調だけは万全にしておかないと。

というわけで、パラグアイ戦は、その前後でしっかり休養をとることを心がけることにしよう。




そして。

私がパラグアイ戦で期待する選手は、もはやこの男しかいない。



honda keisuke japan 10.jpg


先のデンマーク戦で、後世の歴史に残るスーパーフリーキックを決めて、“FIFA年間ベストゴール賞”候補に浮上したとの噂もある、本田圭佑!




と言いたいところだが・・・。

実は本田ではない。

いや、確かに本田は凄かった。

それも、誰にも分かりやすいほどに。

カメルーン戦に続いて、デンマーク戦でも“マン・オブ・ザ・マッチ”に輝いたのも当然だ。

もともと「このブログは本田応援ブログなんじゃね?」と思うほど本田を大絶賛し続けてきてるわけだし、そこにケチをつけるつもりは全くない。

もう今の本田人気はハンパじゃないしね。

「ヨーロッパでの市場価格は22億円にまで高騰」なんて噂もあったり・・・。

CMのオファーも殺到だとかなんとか。

そりゃ、そうだろうよ。

デンマーク戦での試合後インタビューで、「この程度では満足できない」とか、「優勝」とか口にしてるんだから。

見ているこっちの期待がドンドン高まり、盛り上がっていくのを自分自身でも感じてしまう。



ただし。

デンマーク戦での本田は恵まれていたとも言えると思うのだ。

てゆーか、“引き分け”でもいい状態だったわけだからね、岡田ジャパンは。

「勝たなければグループリーグ敗退」のデンマークは、それこそ“肉を切らせて骨を断つ”くらいの気持ちで戦っていたに違いない。

つまり、ハナから日本に“肉は切らせてくれた”とでも言うのか・・・。

そういう意味では、“骨を断とう”と攻めてきたデンマークを、PKによる1失点に防いだディフェンス陣こそ、私は最大限に評価したいのだ。

特に、最も際立っていたのが・・・。



TULIO.jpg


強化試合でいいところなく敗れた日韓戦では、自身の不在によってその存在の大きさを改めて世間に知らしめた、実はグループリーグ3試合トータルのMVPなんじゃないかとさえ思う、田中マルクス闘莉王(トゥーリオ)!




やっぱり・・・。

ハンパじゃない気がするのだ、闘莉王(トゥーリオ)の存在は。

あれだけデカくて強いオランダやデンマークやカメルーン選手相手に、ほぼ全部ヘディング勝ってるのは凄すぎる。

そして、単にDFという選手単体におさまらず、あの攻守ともに際立つ存在感の大きさはどうだ。

アルゼンチン代表監督のマラドーナが、メッシを「ケーキのイチゴのようなもの」と評したが・・・。

闘莉王(トゥーリオ)も私にとっては“イチゴ”に見える。

なんでも、デンマーク戦での決死のディフェンスの結果、臀部を打撲したとのことで、そのケガの度合いがかなり心配ではあるが・・・。

やってくれるんじゃないだろうか、パラグアイ戦でも。



たしかに、まだゴールはない闘莉王(トゥーリオ)ではある。

しかし、同じくJリーグで活躍している韓国代表DF李正秀(イ ジョンス)が今大会2ゴールをあげているのだ。



tulio Japan.jpg


おそらくは互角の得点感覚をもつ闘莉王(トゥーリオ)であれば、ワールドカップでゴールする資格は十分備えているんじゃないだろうか?




そう、パラグアイ戦は闘莉王(トゥーリオ)のゴールによって、1-0で岡田ジャパンの勝利!

そんなシーンを思いっきり期待することにしよう。

楽しみだ。





blogram投票ボタン




★ワールドカップ見るなら、スカパーで!
     ↓





鉄壁

鉄壁

  • 作者: 田中 マルクス闘莉王
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 単行本













nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

ruy0810

W杯 観る方も体調管理大切ですね。私もデンマーク戦後のリカバリーに苦しんでいる一人です。それにしても、ジャブラニ、ピッチの悪さ、決勝Tに入ってジャッジの不正確さと世界大会がちょっと怪しくなってきている感じがしています。圭佑ぐらいですかね。ジャブラニを思い切り蹴れたのは。
by ruy0810 (2010-06-29 07:12) 

がっとーりお

ruy0810 さんへ

>W杯 観る方も体調管理大切ですね。私もデンマーク戦後のリカバリーに苦しんでいる一人です。

そうでしたか~。
お仲間がいてうれしいです。
今日のパラグアイ戦は、お互い体調をケアしたいですね。
延長戦&PKで睡眠時間が削られることのないよう祈りましょう(爆)


>それにしても、ジャブラニ、ピッチの悪さ、決勝Tに入ってジャッジの不正確さと世界大会がちょっと怪しくなってきている感じがしています。圭佑ぐらいですかね。ジャブラニを思い切り蹴れたのは。

本田は、ジャブラニにもかかわらずよく決めてくれましたよね。
いや~、さすがというかなんというか。
「もってる」と自分で言うだけのことはありますね~。
ジャッジといえば、イングランド VS ドイツの試合は後味が悪い結果になってしまった気がしてます。
ランパードのシュートが認められていたら同点だっただけに・・・。
「こういう時だけVTRで確認OK」とかにして、ルール変更したらダメなんでしょうかね~。
サッカーはエンターテイメントなんだから、その辺りは臨機応変にやってもいいんじゃないかと思うんですが・・・。
日本 VS パラグアイ戦はこのようなことのないよう期待しましょう。
楽しみですね!
by がっとーりお (2010-06-29 18:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。