So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国戦、絶対勝ってくれ、岡田ジャパン ! [日本代表]

日本代表 VS 韓国代表戦が、今日の19:00からある。

ってことは、もうあと2時間きってるわけかー。

うう、待ち遠しいぜ。

この試合がワールドカップ前に日本でやる最後の試合なんだっけ?

しかも、聞くところによれば、海外組を交えたベストメンバー同士での対決は1997年のワールドカップ予選以来13年ぶりだとか。



japan soccer suporter.jpg


ああ、楽しみずぎるぞ、日韓戦!





ある意味ワールドカップなんてどうだっていい私にとっては、この韓国戦は絶対勝ってもらわねば。

先日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)では、決勝トーナメント1回戦にしてすでにJリーグ勢全チームが姿を消し・・・。

一方で、韓国勢は4チーム全てが勝ち上がるという屈辱を味わったばかり。

そして、その前の東アジア選手権でも、オフ明けとはいえ韓国代表には1-3で敗退しているのは記憶に新しい。

仮にこの試合でまた情けなく負けるようなことがあってみろ。



明日のジョー.jpg


サポーターはもちろん、メディアもきっとワールドカップへの失望感で埋め尽くされるに違いない。




ここへきて本田圭佑をバンバンにメディアが取り上げてくれてることによって、ようやく一般市民がワールドカップにも目を向けてくれようとしているのに・・・。

そういう意味では、ワールドカップ本大会なんかどうでもいいから、私にとっては今日の韓国戦のほうが大事だ。

いいんだよ、本大会なんて3戦全敗で。

もともと私は勝敗にそこまでこだわるほうじゃないのだ。

まあ、相手が香港やインドならまだしも・・・。



Cameroon soccer suppoeter.jpg


カメルーンと・・・





holland+supporter_425.jpg


オランダと・・・





urawa_reds 1.jpg


デンマークでしょ?





負けたってそんなに悔しくはない。

それよりは、普段サッカーなんて興味のない人たちがワールドカップ本番を楽しみで楽しみでしょうがないと思ってくれることのほうがよっぽどうれしいのだ、私は。

韓国に屈辱を与えられ続けてきた最近の現状を逆手にとって見返すチャンスでもあるんじゃないのか、今日の試合は?

韓国国内では歴代最強チームとの噂もあるらしいし。

この歴代最強チームをぶったたくことで、ここ最近の屈辱の気持ちも一気に晴れようというもの。



朴智星.jpg


マンチェスターUの朴智星(パク チソン)も出てくるらしいしね。





今や京都サンガ時代とはプレースタイルから何まで激変してる感じを受ける朴智星(パク チソン)だが・・・。

そのあたりは、CSKAモスクワの本田圭佑が名古屋グランパス時代の面影がまるでないのと似てるのかもしれない。

すごい選手になったもんだよなー、朴智星(パク チソン)。

なんでも、その朴智星(パク チソン)が日本代表を完全に「見下してる」なんてニュース記事も見かけたんだが・・・。



ap_red_pandas_baby.jpg


「今の日本代表は以前より弱い」と。





さすがは世界の朴智星(パク チソン)だ。

いいこと言うじゃねーか。

当たってるぜ、朴智星(パク チソン)。

惜しむらくは、その言葉をもっと早く岡田監督に向けて言ってもらいたかったぜ。



okada2.jpg


「岡田ジャパン、弱いんじゃないですか」と。





それにしても朴智星(パク チソン)は日本語うますぎる。

今でもペラペラじゃん。

丁寧だし。

優等生な感じが好感度高いってもんだ、朴智星(パク チソン)。

そんな朴智星(パク チソン)だけに、「日本を見下してる」とか「バカにしてる」ってのは単に日本メディアがあおってるだけだとは思うが・・・。



okada2.jpg


「岡田ジャパンが弱い」って発言だけは素直に受けとめないとな、岡田さん。




世界の朴智星(パク チソン)の言葉なんだから。



韓国代表はこの試合後に26人から23人に絞られるんだって?

日本代表はすでに23人が決定してしまってるだけにお互いの立場は違ってくるとは思う。

ただなー、岡田さん。

仮に情けなく負けてしまうようなことがあった場合・・・。

例えば、0-2とか0-3とか、無得点にしてなんの脅威も与えられず負けてしまった場合・・・。

やはり私はこの男たちを呼び寄せてほしいのだ。



それは・・・。




ishikawa fc tokyo.jpg


FC東京のMF石川直宏と・・・。






maeda ryouichi3.jpg


ジュビロ磐田のFW前田遼一!





昨シーズンあれだけゴールを量産しまくってるこの2人をあっけなく23人からハズしてしまってるこの理不尽な現状を・・・。

その場合は再度見直すべきなんじゃないのか、岡田さん?

前田に至っては、みなさんにご足労をおかけしてアンケートをご協力いただいていたが・・・。






そのアンケート結果にビックリ。

前田のメンバー入りを望まない人がほとんどいないというのだから・・・。

このときの記事があまりに反響が大きすぎたせいだろうか。

「前田遼一」と検索をかけるだけで、ベスト10付近に検索結果がランク入りするほどのベストセラー記事になってしまった。

それだけ前田をワールドカップの舞台に立たせてあげてほしいという人が多かったってことなんだろう。



最終決定は、6月1日が期限なんだっけ?

たしかに、日本代表の場合、すでに23人は決定通知済みだし、事実上メンバー変更はもう不可能なのかもしれない。



Active_Volcano_Screensaver_14107.jpg


それでも韓国戦の結果次第では、可能性ある限り全精力をとして、この“悲劇の2大スター”を再度みなで熱望しないとね[手(グー)][手(グー)][手(グー)]




さあ、この歴代最強の韓国代表を相手に、岡田ジャパンは果たして勝ってくれるだろうか?

あるいは、引き分ける、負けるにしても、サポーターが期待をもてる試合をしてくれるだろうか?

ベストメンバーがそろった韓国戦、注目しよう。




人気ブログランキングへ
















nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

f1wgp

こんにちわ!
残念ながら完敗で、岡田監督も進退伺したようですね。。
がんばってもらいたいものです。
by f1wgp (2010-05-25 10:04) 

がっとーりお

f1wgp さんへ

>こんにちわ!
>残念ながら完敗で、岡田監督も進退伺したようですね。。
>がんばってもらいたいものです。

完敗でしたね、ホントに。
残念というか悲しいというか・・・。
どうやったら岡田独裁監督を解任にもっていけるんでしょうか。
「がんばってもらいたい」という気持ちと、「負けてしまえ」という気持ちが両方あって、複雑です。
by がっとーりお (2010-05-25 23:55) 

白

韓国戦はシュートすら満足に打たせてもらえませんでしたね。日本が得意とするFKも与えてもらえませんでしたし…。個人的には韓国よりも強い!と思っていた訳ではありませんがこれ程「差」を見せつけられるとも思っていませんでした…。
 
今さら進退伺いって!この時期に監督がこの弱気じゃどんな国でも勝てないぞ!それなら4月のセルビア戦直後にするべきだったのでは?と思います。

by (2010-05-26 00:43) 

がっとーりお

白さんへ

>韓国戦はシュートすら満足に打たせてもらえませんでしたね。日本が得意とするFKも与えてもらえませんでしたし…。個人的には韓国よりも強い!と思っていた訳ではありませんがこれ程「差」を見せつけられるとも思っていませんでした…。

日本はほとんどいいところがありませんでしたね。
“歴代最強韓国”相手に互角以上の試合を演じてくれることを期待してたのですが・・・。
白さんが仰るように、私も「差」を見せつけられた感じがしました。
もう、ショックを隠せませんよ。
 
 
>今さら進退伺いって!この時期に監督がこの弱気じゃどんな国でも勝てないぞ!それなら4月のセルビア戦直後にするべきだったのでは?と思います。

今さらですよね。
しかも、進退伺いするだけで結局は居残ってるわけですし。
なんだかここ最近の岡田監督はこれまで以上におかしくなっちゃってる気が・・・。
セルビア戦で完敗して、今回の韓国戦でも完敗して、次のイングランド戦はどうなるんでしょうか。
「乾杯」を祈りましょう。
by がっとーりお (2010-05-27 00:36) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。